Internet Explorer、Tridentエンジン専用検索BOX

[PR]SEO対策テンプレート

2011年03月15日

神曲奏界ポリフォニカ6 カーディナル・クリムゾン

神曲奏界ポリフォニカ

CIMG0129.JPG

神曲奏界ポリフォニカ6 榊一郎
カーディナル・クリムゾン

赤ポリ過去話のコミックス
嘆きの異邦人の残党が学園に攻め込んでくる話。
コーティの過去がフォロンにばれる話。

コーティとフォロン
フォロンの過保護神曲を
不信感の表れと受け取ったコーティが
自分でちびっ子と言ってしまうほど
気落ち中。
ユフィンリーの助言で
ズレに気づくが
異邦人からコーティの過去を聞いて
再びコーティに神曲届かなくなる。
が!
なんとか最期は受け入れて
コーティ、大人バージョンで復活
反撃開始!

レンバルトが言うように
フォロン本当にスロースターターだなぁ
てか
赤ポリ過去は
終始、フォロンの優柔不断?
的なことで余計なトラブルがあるような……
まあ、
フォロンがレンバルトや
ユフィンリーのような性格なら
物語としてはおもしろみが無くなるだろうが!
現行の社会人フォロンも
何かと悩みまくり、
コーティに振り回されっぱなしだし!


神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 全巻セット(1〜6巻 以降続巻)

神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 全巻セット(1〜6巻 以降続巻)
posted by magami at 06:54| 東京 ☀| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ヨルムンガンド 9巻

ヨルムンガンド

CIMG0099.JPG

ヨルムンガンド 9巻
高橋慶太郎

今回はワイリーがピックアップされた話。

今まであまり目立ってなかったけど
ワイリー相当やばい爆弾魔らしい。
ココチームの中では
ココとワイリーだけが
FBIのブラックリストに載ってるとか。
ココの暗殺目的で仕掛けられた爆弾は
全部ワイリーが全部解除
だけではなく
仕掛けられたそのまま
仕掛けた相手を爆破してきたとか。

後半は天野南博士とココの話。
博士今までちょっとしか出てなかったから
ココの友達ぐらいしか認識無かったけど
なんか2人ででかい計画立ててるらしい。
2人だけの秘密で。
その過程らしく
なんかおもちゃ工場とかつくってたみたい。

……スケアクロウ……
すっかりパシリになってた。
ブックマンの。
最初はあんなに派手に登場してたのに……。


限定版を買ったので
ドラマCDが付いてきた。
内容は
ココを狙った殺し屋
オーケストラの話。
漫画そのままの内容だったので
CDだけだとわかりにくい部分多し。

キャストは
ココ、井上麻里奈
ヨナ、園崎未恵
バルメ、藤村歩
レーム、石塚運昇

師匠、江川央生
チナツ、清水愛

このままアニメ化してくれないだろうか?


ヨルムンガンド 全巻セット(1〜8巻 以降続巻)

ヨルムンガンド 全巻セット(1〜8巻 以降続巻)
posted by magami at 12:02| 東京 ☀| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

魔法少女まどか☆マギカ コミック

魔法少女まどか☆マギカ

CIMG0084.JPG

魔法少女まどか☆マギカ 1巻

中身はアニメ版とほとんど同じ
鉄塔の上の杏子が出てくるところまでの話。

前から思ってたけどキュゥべえの誘い方って
なんか禍々しい物を感じるのは気のせいか?
悪魔の誘い的な感じで。
まあ、
どんな願いでも一つだけかなえてあげるから
一生、魔女と戦って。
実質こういう誘いだからねぇ……

さやかと契約するときも
別れた後なのに
監視してたかのようなタイミングで現れたり……
魔法少女ものの不思議ペットにしては
やっぱなんか腹黒く感じてしまう。
そうでなければ
生粋の戦士か従者って感じかな。
感情と使命をバッチリ分けてる
みたいな?

グロい場面はマミが殺される場面だけでした。
思いっきり頭食いちぎられてるシーン。


posted by magami at 14:20| 東京 ☀| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

