Internet Explorer、Tridentエンジン専用検索BOX

[PR]SEO対策テンプレート

2011年03月14日

リリカルなのは コミック

魔法少女リリカルなのは

CIMG0132.JPG

CIMG0133.JPG

電車がなんとか動いてたので出勤

もしかしたら誰も来られなくて

会社休みになるかと思ったが

普通に営業してた。

もちろん普通に仕事してきた。

で、

帰りに買える内に買っておこうと本屋へ。

なのはの

ForceとVividの限定版新刊を購入。

共にフィギュアと設定資料付きだった。

が!

魔法少女まどか☆マギカの2巻は

すでになくなってた……

やっぱり売り切れたんだろうか?



posted by magami at 23:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリージング 9話

フリージング

フリージング
第9話 Godspeed of the East

イーストゼネティックスの学年1位
キャシー=ロックハート登場。
ノヴァが一度に4体出現する話。
キャシーCV釘宮理恵

キャシー
英痕ってのを持っているとか。
英痕ってのはアオイ=カズハの聖痕のことだとか。

サテライザーも英痕持ち
カズヤ
それで最初にサテライザーを
姉のカズハと間違えたのかと納得?

サテライザーとキャシー前に
やり合ってるらしい。
サテライザーが
リミッター候補を再起不能にした現場に
キャシーが駆けつけそのままバトル。
キャシーの方が実力的には上らしいが、
精神的?気合い敵にはサテライザーが上
とはキャシー談。
そんな事があって
キャシーは自分がパンドラに向いてないと
3年でパンドラをやめる予定なんだとか。
パンドラやめて
小説家になりたいそうな。

どうでもいいが
キャシーのリミッターには
全然触れられなかったなぁ
リミッターってことは
キャシーともそこそこ親しいんだろうに……



ノヴァ出現。
一度に4体のノヴァは前代未聞らしい。
さらに
ビームまで撃ってくることも
今までになかったことだとか。

一方、カズヤとサテライザー。
カズヤが姉の面影があったから
リミッターになりたがってた云々の話
サテライザーが偶然盗み聞いて
ラブコメ的な行き違いルート突入。

キャシー達は久々の

久々に死屍累々

更にキャシー含む数人が
ノヴァに取り込まれたりと
バッドエンドまっしぐらな感じ。
あそこまでがっちり捕まってたら
いくら早く動けても……ねぇ?

ノヴァ
一度に複数対出てきた前例がないのなら
今回のは4体で1体のノヴァ
とかそんな話は出ないのだろうか?
ノヴァの個体形状バリエーションが
どれだけあるかは知らないが、
4体とも同じ姿してたし……。

キャシーやサテライザーに移植された
アオイ=カズハの聖痕
聖痕が残ってるってことは
カズハの遺体はある程度原型をとどめてたってことかい?
なんか回想シーンだと
ノヴァと一緒に木っ端微塵
って感じだったのだが。

BD 【あみあみ限定テレカ付き】フリージング Vol.1 (Blu-ray Disc)[メディアファクトリー]《予約商品03月発売》

BD 【あみあみ限定テレカ付き】フリージング Vol.1 (Blu-ray Disc)[メディアファクトリー]《予約商品03月発売》
posted by magami at 23:39| 東京 ☀| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女まどか☆マギカ 9話

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ
第9話 そんなの、あたしが許さない

魔女になったさやかを元に戻そうと
杏子とまどかが頑張る話。

ソウルジェムが黒く濁るまで汚れると
グリーフシードになって
魔法少女は魔女として生まれ変わるんだとか。

さやか
やっちまったねぇ。
見事に汚れ溜め込んで魔女へ。

誰かを救った分、これからは
誰かをたたりながら生きていくんだそうな。
ほむら談。

魔法少女は常に追い込まれていくなぁ。
さやかへの追い込みっぷりも凄かったけど、
マミが死んでから徐々に徐々に
まどかも追い込まれてる。
でも
まどかって
叫ばないところが変わってると思う。
さやかの死体と対面したとき
絶対叫んで詰め寄るシーンなのに
全部内に溜め込むように
声殺して訴えるだけだったのが
まどかと言う子を表してるような気がする。

キュウべえ、要するに宇宙生物かい?
キュウべえ達は自分たちにないのに
感情をエネルギーに換える技術、よく見つけられたな。
キュウべえの説明だと
どう考えても魔法少女は
タダのエネルギー源。
感情わからないのに
感情で泣いてるまどかに
弁明って……
それこそ理論的に考えて無理なのに。
挑発にしかならないだろう!
結果、
まどかに敵認定されただけ。
流石にまどかもちょっと叫び気味。

この物語
最後はやっぱりまどかは
魔法少女になるんだろうが
願いって……
杏子もまどかが魔法少女になるの否定しているが
まどかが命を掛けてもかなえたい願い……
全部元に戻して
とかだったら、まどかの願いたり得るのかな?
誰も死なずに
誰も魔法少女にならずに
って。

杏子、以外と友情に熱いヤツだったなぁ。

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ Tシャツ/ブラック-M[コスパ]《予約商品04月発売》

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ Tシャツ/ブラック-M[コスパ]《予約商品04月発売》

posted by magami at 21:35| 東京 ☀| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはゾンビですか?7 木村心一

これはゾンビですか?

CIMG0127.JPG

これはゾンビですか?7 木村心一
はーい、眠れるチチです

クリスとの決着編。
最強の冥界人、眠れる爆乳ネネさん登場。

冥界最強のネネさん。
てっきりクリスと戦ってくれるかと思えば
ただの同人女で締め切りに終われてるだけ。
今はクリスと呑み友達らしく
自分の家に歩とクリスを呼びつけて
話し合いの場を設けただけ。
当然話し合いは平行線で決着付かず。



今回
ハルナ達や学校メンバーも加わっての
前半ネネさんの同人誌作り。
合間合間で
クリスどうすっかなぁ〜。

後半は同人誌作りお疲れさん。
的なノリでクリスマスプレゼント選び。
プレゼントは
ハルナ達とサンタコスで
夜中に配達。
ユーとセラの今までにない言動が……

クリスとの決着
まあ、
王道っちゃ王道だなぁ。
この解決方法は
永遠不滅?
拳で語れ!
的な。
あれで丸く収まってしまうのだから
なんだかんだでいい話じゃないか。

次回はヴェリエの女王が来るんだそうな。


これはゾンビですか? 全巻セット(1〜7巻 以降続巻)

これはゾンビですか? 全巻セット(1〜7巻 以降続巻)
posted by magami at 07:17| 東京 ☀| ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

停電 節電

http://setsuden.yahoo.co.jp/
Yahooが節電に関する特設ページを開いたみたいです。

気温の低い時期の電気消費ピークは

18時〜19時なんだとか。

なるべくこの時間帯を避けて

電気を使ってください。

などの情報がのってました。

節電

ラベル:停電 節電 yahoo
posted by magami at 06:35| 東京 ☀| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

